2015年10月19日

オーダーのれん 出荷致しました!!

菓匠 右門 様

いつもお買い上げありがとうございます。

巾660cmあります。

すごく長いのれんになります。

本日、出荷致しました。

今後とも宜しくお願い致します。
IMG_20151017_141824.jpgIMG_20151017_141831.jpgIMG_20151017_141805.jpg
posted by norenya at 23:15| オーダーメイド 新作情報

2015年10月05日

不思議なデザインどうでしょう

蝋ふぶきを吹いて(白い点々です。)

3色でぼかし染をしてみました。

最初は天の川をイメージして柄を付けたのですが・・・

反対に仕立てをしてみました。

こんな感じです。

次は同じぼかしができないかも・・・
IMG_20151001_140402.jpg
posted by norenya at 23:30| 既製品 新作情報

ビックサイズの店舗幕染め替え完了

この刷毛でこの大きい店舗幕を染めます。

引き染は、スピードが命です。
染めムラにならないように刷毛を早く動かします。
一度、表を染めて、裏を染めて、乾かして、
また、同じ作業を繰り返して
色が濃くなるまで刷毛を動かします。

表は、上から刷毛で出来ますが、
裏は、生地の下にもぐって、刷毛を動かします。
結構、苦労します。 小さいものならひっくり返してするのですが、大きすぎる
為、そのままの作業となりました。

上と下を縫い直して完成しました。
本日、出荷して、一安心です。

日光に良く当たる所でのご使用は、染物は焼けてしまう為、
顔料刷毛染をお勧めしております。
IMG_20151001_112434.jpgIMG_20151001_110431.jpgIMG_20151001_104641.jpgIMG_20151003_114713.jpg
posted by norenya at 23:26| オーダーメイド 新作情報

2015年10月03日

串蔵(くしくら)様 納品致しました!!

オーナーの太田様です!!

一緒に写真に写って頂きました。
夏用麻のれんに続いて、2枚目です。

秋用綿のれんを製作致しました。
すごく、気にいって頂けて、大変嬉しいです。

次は、クリスマスのタペストリーのご依頼を頂いています。
他にも迎春用など、他のエンジ色や紺色も作りたいとの事でした。

お店を新しくされて、何度か食べに行きました。
落ち着いた感じの店内ですごくリラックスして食事が出来ます。
いろいろな料理を頼みましたが、どれもすごく美味しく、感動でした。

串焼き・一品もの・ラーメンもあります。

また、食べに行きたいです!!
IMG_20151002_171504.jpgIMG_20151002_171805.jpgIMG_20151002_160706.jpg
posted by norenya at 21:21| オーダーメイド 新作情報